A R A S H I CARASICKに加えてEIGHTSICK。

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
言 霊
JICAのHPを覗くついでに更新してみます。
かなり久しぶりの更新ですね。
部活の関係で依頼され、明日までに原稿をまた書かなくては…;
作文を書くわけではないのでまだいいんだけど。
やっとテストが終わったと思ったら今度はこっち…大変です。
テーマは「国際交流」。
難しいものを選んでしまいました。
しかも今日は夜第九の練習です…。
締め切りがもうすぐ!
これを作文→英文にするの大変だな;
だけど、せっかく与えられたチャンスは生かしたいので頑張ります。

弁論もそうだけど、言葉って本当に強い力を持っているものだと思います。
たった一言で、相手にどんな影響を与えるかわからない。
高校に入ってから特に、言葉遣いに気をつけるようになりました。
いつも、相手にとって気持ちの良い言葉をつかって会話したい。
落ち込んでいるとき、
「どうしたの?」
って聞かれるだけでも安心する。
直接だって、電話だってメールだって、なんだって嬉しい。
「明日も頑張れる」
って、思えるんだよ。

逆に、
「気持ち悪い」
とか
「ウザい」
とか。
直接言われたら傷つく。
文字だけで伝えられたら、もっと傷つく。
顔が見えないって本当に怖いことです。
「本気」か「本気じゃない」かがわからないから。

私は最近それをされました。
こんなに落ち込むのは久しぶりです。
色々、ほんとに色々ショックで…。
ストレスが体調に表れやすいため、蕁麻疹が止まらなかったり、
ニキビが治らなかったり、お腹を壊したりしています。
言葉って、人間の体調まで左右させてしまうんですよ。
でも、たくさんの友達が私を励ましてくれました。
嬉しくて涙がとまらなかったよ。

人間である以上、そういうことをわかった上で言葉をつかっていきたいです。
この世を愛のある言葉で満たせば、世界も変わると思うんだけど。
| 日常 | comments(0) | - |
口内炎が痛い
文章にまとめられないので箇条書きですすみません。

・口内炎が治らない
・テストオワタ\(^o^)/
・生徒指導きんもーっ☆声でかーっ☆
・目つけられないようにしよう
・うちも膝丈だよTJ…
・宿題終わるかな
・甲○ゼミ無料4日間春期講習申し込んだ
・5日の高速バス申し込んだお金飛んだ
・好きな先生ほぼ転任orz
・Mちゃんは27日から京都…
・ハニーズの980円のパンプスほしい
・non-no表紙の長澤くんキャワ


TJのところからもらってキタ!
↓別にやらなくてもおk笑

「見たらやるバトン」


*ルール
みた人は絶対やること!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


入院:×
手術:×
骨折:×
献血:×
失神:×
しゃぶしゃぶ:○
エスカルゴ:×
万引き:×
補導:×
女を殴る:○(妹)
男を殴る:○(…)
海外旅行:×
続きを読む >>
| バトン | comments(8) | - |
櫻井翔
白衣素敵(´□`*)

早くこないかなo(^-^)o かな
やっかし7月の櫻井は最強だったとオモ(最近でいくと)
去年放送したのは全中終わってからだったな…
宿題くんの観覧めっさ行きたいお(´・ω・`)
・テンション高めな櫻井
・ときどきbsな櫻井
・ビビリな櫻井
あー
あー
あー
あー
イイ!


今日の自分が痛いことなんてわかってるよ^^
痛い子だなんて事はもうその言葉を知ってからずっとわかってるよ^^
ごめんね^^


以下、コメ辺。
続きを読む >>
| | comments(3) | - |
買い物
今日は病院で風邪かと思ったら花粉症と診断されちょっと安心(?)しました。
「ひどくなっちゃったんだね」
と言われました。

その後は薬局でママソと化粧コーナー歩いて楽しかった。
ママソに欲しがっていたAUBEに近い色のインテグレートの口紅をプレゼント。
アンジェリーナジョリーなのに安いインテグレートは優秀!

最近ママソに何かプレゼントするのが楽しい(^ω^)
ささやかなものしかできないけどね。
今まで支えてくれたお礼。


以下、コメ辺。
続きを読む >>
| 日常 | comments(2) | - |
胃が
痛い…
多分結構ストメスきてる。
めんどくさいー
お前もお前もお前もめんどくさ!!!!!!!
だから大人は嫌いなんだ全員じゃないけど。
歳だけならいくらでも取れるけど中身が伴わなかったら意味ないと思う。
以下、コメ返。
続きを読む >>
| 日常 | comments(2) | - |
うっかり
ペネロペかわいいよね。
録画してる。笑

久々の日記だねー。
Love sho sweetをエンドレスリピしてるあほです。
今日は久々にヲタ誌を買ってしまったよ。
duetね。
近くにあった本屋が1軒なくなってしまった上、
新規さんが大量に増えたため、ヲタ誌は争奪戦…。
duetは毎年3月号は絶対買ってるから買った。笑
嵐のビジュはWUが一番良かったけどね。
っていうかWU買おう明日。

可愛い感じにテンプレ変えてみたよ。
| 日常 | comments(4) | - |
ヲタ誌
買うお金が無い。
いやあるけど買わない。
…買わない!
| ジャニーズ | comments(4) | trackbacks(0) |
初JUGEM。
JUGEMテーマに「ジャニーズ」があることにびっくりしました、いおりです。
初JUGEMなので若干とまどっていますが、どうぞ宜しく。
今まで漢字でやっていましたが、特殊なので(笑)バレてしまうわけですよ。
だからこれからは平仮名表記にします。
これなら見つけられずに済むと思うし。
JUGEMは軽くていい!
テンプレも微妙だと思ってたらユーザーの方に好みのやつがいっぱいあって嬉しい限り。

ヤプはその内消すと思われます。
移転メッセは今後書きに回ります。では。
あ、東條ありがとう。
| 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1 |